yumianoatelier
1: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:35:57.89 ID:WdGkRnYH0
・崖から飛び降りれない
・三段ジャンプあるけどあまり登れない(TOZAN要素薄い)


これだけで十分うんこ

136: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 22:19:02.09 ID:6YV1j4ez0
>>1
OPイベントだけやって言ってないか?

2: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:36:56.86 ID:FZwkz8hB0
そうか?ガストにしてはよくやってるよ

3: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:37:50.39 ID:xw6Pnlni0
Switch版は確かにかなり微妙だな

6: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:38:40.67 ID:0+eT8RvtM
戦闘がつまんなすぎる

10: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:40:26.32 ID:VZ/7ajV50
>>6
アクションは駄目なのか

7: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:39:03.00 ID:eLI1k/KOM
カメラほんと糞

8: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:39:09.19 ID:WdGkRnYH0
崖に来きたんで降りようとしたら見えない壁でクソ萎えたわ

9: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:39:56.82 ID:QgohOVVH0
ライザが有名になっただけでゲームとしてはいつも60~70点ぐらいのゲームだろ

11: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:40:31.64 ID:y+cdfcgO0
ロングレンジ切替とステップ回避は思ったより悪くないがあと3歩くらい物足りない

12: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:41:01.43 ID:yNrH2tqgM
なんでゼノクロという本物のOWと同じ発売日にしたんだろう
崖から飛び降りれないとか何時の時代のOWだw

13: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:42:03.46 ID:MoT6EfOC0
年度末だからな

14: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:42:16.29 ID:rhgBsEvp0
なんか無駄にコチャゴチャしてるけど意味あるんか色んな要素…

15: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:42:16.75 ID:eKibsCPj0
ガストの限界

16: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:42:39.51 ID:WdGkRnYH0
小山の上に登ったのにその外に行けない
見えない壁多すぎ

17: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:43:12.21 ID:7mrmDMC1r
バトルがハイスピードで濃密っぽいと思わせて実は薄味

18: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:43:55.40 ID:VZ/7ajV50
モノリスソフトは2010年からオープンワールド作ってるからな
そりゃあ勝てるわけないのよ

22: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:47:35.49 ID:fovmW+hNr
キャラの育成要素は皆無で昔ながらのレベルアップで技を覚えるだけの方式
スキルツリーあるけど進行具合で優先的に取得するスキルがある程度決まるから自由は無い
後は他ゲーでもやってる武具やアイテムの製造だけ

23: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:47:45.68 ID:SCYcL3Tk0
アトリエになに期待してるんだ

26: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:49:42.43 ID:g+/kpmYGM
言うてアトリエゲーって
可愛い女の子のパンツが見えれば良いんじゃないの?

27: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:50:33.13 ID:WdGkRnYH0
>>26
今んとこあまり見えないんだが

179: 名無しさん必死だな 2025/03/18(火) 00:20:41.33 ID:dOwOz/+J0
>>26
ないなった

340: 名無しさん必死だな 2025/03/18(火) 15:45:37.87 ID:AiU4cR/20
>>26
グローバル意識してパンチラや未成年キャラは禁止なってる

28: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:51:04.03 ID:HB3bIKnHd
テイルズもそうだったけど今時見えない壁で降りれないみたいなPS2クオリティのマップ作るなよ

30: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:52:17.00 ID:/bakEsEF0
オープンワールドで端っこ以外に見えない壁作るのはうんこ

31: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:53:37.80 ID:0S/DZPSS0
アトリエにゲーム性求めてる奴いんの?

33: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:54:44.86 ID:rhgBsEvp0
なんか戦闘がごちゃごちゃしすぎてよくわからん

34: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:57:10.26 ID:HNuP3si00
戦闘は個人的にはライザよりはマシだけど出来ればまたターンベースに戻ってほしい

35: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:58:07.05 ID:dWqhm1m+0
体験版やったけどいやーきついっす

一昔前ならええんやい?

36: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:58:49.94 ID:g5fQ5RLW0
戦闘がくそつまらんよな
これだったらコマンドターン制のがマシだったんじゃないかと思う

37: 名無しさん必死だな 2025/03/17(月) 19:58:52.30 ID:FiVQVJjZ0
普通のJRPGっぽくすればするほどアトリエの良さが失われていくのに気づいて欲しい

https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1742207757