tekken8
1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前6)][苗] 2024/04/15(月) 22:37:52.35 ID:bp1vX7c90
初日で100万本を突破してーの
https://www.famitsu.com/news/amp/202402/26335793.php

5: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] 2024/04/15(月) 22:50:18.82 ID:IuxBbrp20
スト6も1ヶ月くらいで200万行ってたな

6: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前10)][苗][警] 2024/04/15(月) 22:52:54.43 ID:bp1vX7c90
>>5
からの1ヶ月で200万本を超えてーの

8: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前31)][苗] 2024/04/15(月) 22:57:18.49 ID:CQUhs2ZT0
おおーやるやん
最近は格ゲーの明るい未来が見えるな

22: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前11)][苗] 2024/04/15(月) 23:30:16.12 ID:H6Uv2q/td
200万本とかでシリーズ存続できるもんなんだなあ

34: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/15(月) 23:51:38.94 ID:SpukU6wC0
海外で売れてるのか

37: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/15(月) 23:58:07.30 ID:z2pxKUsD0
言い換えると初日に海外含む売上で100万いっといて
次の200万まで一ヶ月かかったって事?

38: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/15(月) 23:58:28.61 ID:v+fK6NcX0
格ゲーって開発費的に100万でも利益出るのかね

40: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/15(月) 23:59:52.45 ID:v+fK6NcX0
格ゲーは開発規模がよく分からん
RPGと違ってeスポとかあるし
回収しやすいのかもね

47: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/16(火) 01:10:55.55 ID:37lW7p0o0
アークが前に新キャラ1人で2000万とか言ってたな

61: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前10)][苗] 2024/04/16(火) 02:41:18.59 ID:E6+KfQ8X0
>>47
キャラとかステージはそのくらい掛かるって鉄拳の開発も言っとったな
新キャラとそのステージで4,000万とかゲーム開発も恐ろしい時代やでほんま

48: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前10)][苗] 2024/04/16(火) 01:16:15.08 ID:eLY+sUzs0
そういや格ゲーって筐体分があるもんな
鉄拳とかストリートファイターよりよく見かけた気がする

59: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/16(火) 02:28:48.80 ID:vLh12rmt0
開発費前作から跳ね上がってるらしいけど売上自体も投げ売り前で前作のペース上回ってるならセーフなんかな
正直初動の瞬間最大風速はスト6超えつつもスト6の方が安定感ありそう

63: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/16(火) 02:59:05.36 ID:ig/lW3lI0
そろそろストリーマーやVTuber主催の大会とか開かれないの?

71: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/16(火) 06:55:28.89 ID:4FtByVmH0
流行したスト2とつい比べてしまうからなあ

ゲーセン以外にも筐体があってプレイしてない人も目撃した時代とは一般層への訴求力が違いすぎる

スマブラは参戦発表のたびにニュースになるからまだいいけど、どんなに本数出てもクローズドなコミュニティじゃ認められんよ

73: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/16(火) 07:07:23.67 ID:lgmOxblx0
evoジャパンの参加者が
ストは5から6になったお陰で
新作デバフで去年から3000人増えたのに対して
鉄拳も今年から8になったのに
何故か減ってるんだよなあ

76: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/16(火) 07:10:00.57 ID:PC4vvu0md
8はホントに終わってる

77: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/16(火) 07:13:57.77 ID:Wu9KYdo00
JRPGより売れ行き良くて草

89: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/16(火) 07:53:10.49 ID:lGDE4vgT0
そもそも鉄拳8はsteamの同接数
スト6に負けてる日結婚あるんだよね
スト6のが半年以上先に出てるのに

133: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/16(火) 12:15:38.34 ID:xv+XSnwwd
>>89
ジョジョだって売上だけ見たら国内50万売れてるんだよ
売上と今プレイしてる人の数はまた違うよ

103: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] 2024/04/16(火) 09:09:51.41 ID:U4jAptH70
スト6に比べてヘボいね

105: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29(前17)][苗] 2024/04/16(火) 09:23:14.87 ID:kzLi61Tz0
格ゲーって基本ロングセールだから長く売れる
いつの間にか本数が伸びてるんだよな

108: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗] 2024/04/16(火) 09:50:20.00 ID:0zgrztif0
面白そうは面白そうだけど
格闘ゲームは今からプレイするのもキツイのがな
新キャラが追加されるたびに課金を要求されるし

114: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前10)][苗] 2024/04/16(火) 10:19:10.66 ID:EMP0Nf+F0
>>108
鉄拳のプロなんかは、アンチに「鉄拳はいつ初めても人が居るので安心して」とか言ってたけど
なんかコンスタントに年間100万本〜は何故か売れるらしく、昨年も1,000万→1,180万本やしね
かれこれ6年目でそれならそうもなるし、つまりセールで買っても良いと思えたら買えばええねん

109: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/16(火) 09:53:53.03 ID:zJd8m+Id0
本当に200万も売れていたら、キャラの名前や感想、作品に対する熱量とかファンアートなどSNSで流れてくるだろうけどね
そういうの本当に全く見かけないんだよね
どのキャラが人気でどのキャラがどう使われている、とかそういう話題、お前ら見たことある?

116: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/16(火) 10:22:29.45 ID:LBv6v8bdd
ランクマしかやってないけど速攻でマッチングするしロード早いし快適やな

130: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] 2024/04/16(火) 11:37:19.58 ID:vyLSfKm60
steamの同接とか欧米みるにPSのほうが売れてそうだけどそもそもが思ってるより売れないんだなってなるやつ

135: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/16(火) 12:22:53.70 ID:gc9ZrVePd
スト6は発売から約1年で人気を維持出来たからよくやってる
鉄拳は土俵にさえ立ててないわ

140: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗] 2024/04/16(火) 12:50:45.80 ID:soloQxPq0
鉄拳売れてる割に配信やらあんま盛り上がってないのはなんでだろ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713188272/