no title
1: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:16:54.41 ID:9I7Tdmgw0
あと一ヶ月半で10年経つ模様

2: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:17:33.66 ID:7/4QRLfL0
ずっと売れてるからすごい

4: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:18:07.85 ID:tSUtJl40a
いいってもう
いくらなんでも擦りすぎだわ

7: 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/07(日) 17:20:50.23 ID:fbyrWIAp0
ブランド価値の維持って大変だよなぁ

10: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:24:01.04 ID:0Nmtm7Sb0
9のハードルがとんでもなく高くなっとる
Wiiですら軽々と超えられるとか過酷な世界だよな

13: 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/07(日) 17:26:38.08 ID:u5asxoRn0
IP大事にしてるとこは違うなぁ

14: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:27:14.14 ID:3qznLPKj0
何気にオンラインとローカルと1つのハードでコントローラさえあれば8人で
できるってヤバすぎるよな

37: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 17:57:52.20 ID:+pAagv+v0
任天堂ですら売る気なかった感ある

47: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 18:14:28.43 ID:chK9rWWo0
コミュニケーションツールになったと言えまだ売れてるのすごいわな
もう9出せなさそう

74: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 18:51:41.41 ID:tiuT9K8v0
これがほんとのジワ売れってやつ

80: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:09:25.98 ID:52svnC2V0
これ1本しかない家も多そう

83: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:12:08.25 ID:mzMRYR/20
ガチのジワ売れ路線に突入すると毎週小中規模のソフトを発売してるみたいな状況になるんだよな
それが10年続くとかもう凄いとしか

85: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:16:58.26 ID:fg4GdjMN0
正直9ってもう目新しい事やれなくねって思っちゃうわ
8でのコース充実具合見ちゃうと集大成の最後の作品なのでは?としか思えない

でもまあ普通に売れる9が出るんだろうけど

86: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:18:29.31 ID:Oow17sVo0
マリカ8DXで十分なんだよな
たまにオンライン潜るがまあ飽きない
9が8DXを超えるなんて出来るのかね

87: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:18:56.70 ID:/QCwEdEh0
8DXはバランス良かったのに停止アイテム弱体化でサンダー降らなくなってクソゲーなったよな
あのハラハラ感好きだったのに

90: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:19:57.89 ID:Oow17sVo0
>>87
打開とか言って最初からビリになってアイテム吟味はつまらないから弱体化して正解

92: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:22:35.62 ID:/QCwEdEh0
>>90
今でも打開出来るし弱体化が不満なんじゃない
サンダーいつ降るか分からないハラハラ感と何処でスターテレサキラーの無敵アイテム使うかの駆け引きが良かった

チーズランドやヨッシーサーキットみたいな打開コースはサンダー振りまくるアプデ前が神ゲーだった

94: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:24:30.83 ID:ObqdTukDr
>>90
前張りと打開選べるのがマリオカートの良さじゃん
マリオカートに普通のレースゲーなんて望んでないよ

100: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:31:09.50 ID:f0R5e6mb0
>>87
見た目悪いからなぁアレ
停止アイテムはもう今後も変わらないだろうけど次回作はこれを含めた上でバランス取ってくれるといいけどな

107: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:39:12.37 ID:0Nmtm7Sb0
>>87
パーティゲーみたいなもんだから家族でワイワイ楽しめれば何でも良いわ
次回に期待しとけ

88: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:19:01.64 ID:f0R5e6mb0
これ以上新しいマリカーなんて作れるのかなと心配ではある

91: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:21:35.21 ID:ZYBwgNEX0
無印からのDXみたいなのはオンラインゲームだと割とありがちな売り方じゃね?
失敗したとこで出した過去の良作を成功したとこでも出すべきって話なら同意

97: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:25:31.03 ID:XwBenLI40
なんならタイムアタックのゴーストと戦ってるだけで1時間過ぎる

98: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:28:14.35 ID:jFAEN5TQ0
>>97
スーファミの初作から

最大のライバルは過去の自分

は素晴らしい機能だった

105: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:38:39.54 ID:XwBenLI40
>>98
自分に勝てないのが一番悔しい
自画自賛するよりもなんだこいつってなる

99: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:30:21.80 ID:1bxabXde0
最初から長く売るつもりではあったろうけど本当にやってのけるのが任天堂か

110: 名無しさん必死だな 2024/04/07(日) 19:44:00.20 ID:/UB3OI6i0
この10年で成長した子供が、自分の子供に同じ体験させたくてまた新しいマリオカートを買うんだよな。

これが任天堂が40年近く任天堂かけて作り出した偉業よ

111: 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/07(日) 19:45:47.16 ID:nxZ/8Bne0
>>110
世代跨ぐとIPとしてマジで盤石
短いゲーム業界の歴史で唯一大成功してるのが任天堂

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712477814/