nikke
1: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:12:07.92 ID:dmIJzppY0
『勝利の女神:NIKKE』がリリース後1ヵ月で売上1億ドルを達成 収益の半分以上を日本市場が占める

SHIFT UPの『勝利の女神:NIKKE』(NIKKE)が、リリース後1ヶ月で売上1億260万ドル(約140億4,000万円)を記録したとの推計が明らかになった。モバイルゲームのニュースを扱う海外メディアmobilegamer.bizが報じている。

 『NIKKE』は、韓国のSHIFT UPが開発し、テンセントのグローバルブランドLevel Infiniteが配信する放置系シューティングRPG。「背中で魅せるガンガールRPG」と謳われ、バトルパートでは2Dアニメーションツール「Spine」で表現されたキャラクターの後ろ姿が目を惹くデザイン。TPSと放置系RPGの要素を組み合わせたゲーム性となっている。

『NIKKE』の初月収益は、初月に4,900万ドルの収益を記録した『ディアブロ イモータル』(中国でのリリース前)、1,160万ドルの『Apex Legends Mobile』、1,000万ドルの『Marvel Snap』(関連記事)といった欧米の注目作よりも高い水準。なお、『ディアブロ イモータル』は中国でのリリースが後押しし、8週で1億ドルに到達している。

 また、日本における放置系RPGのヒット作『メメントモリ』の初月収益4,000万ドル超をも上回る数字となった。

https://pickups.jp/data/sales/51708/

7: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:18:41.11 ID:2pb1C05Q0
半分が日本とかw
まぁ俺も尻派だがw

8: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:21:28.35 ID:KrZxp/yu0
これもう献金でしょ

>>8
送金だろ

14: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:26:54.97 ID:oVXdXDVLM
日本のモラルだとやらない内容を海外勢がやって、
「下品なのは分かってるけと本当はスキ…」
みたいな感じで刺さるんだろう

絶対にスマホ画面のアイコン見られたくないと思ってる奴らが大半じゃね

19: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:41:16.14 ID:tmtwzpF20
マジで日本人アホ化してない?
ちょっと流行ってる感出したマーケティングするだけでホイホイ貢ぐ
スパチャとかもそうだけどヤバすぎ

21: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:42:14.84 ID:r0G4vk0r0
>収益の半分以上を日本市場が占める

27: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 00:53:16.47 ID:KinWVZbRa
>>1
ニーアに続いてケツで売れたゲームが出てきたか

32: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 01:02:01.50 ID:CQK9X1/s0
ソシャゲはゲームを売ってるんじゃなくてキャラクターを売ってるんだよ

33: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 01:08:06.07 ID:G5MKzMT+0
凄いよなーこれ
売れすぎだわ

53: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 05:00:55.85 ID:msQuhxYfa
まあ最初だけだろうなこのケツだけゲー

57: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 06:21:24.64 ID:tdhQS9hT0
実際どうなん?面白いんか?

>>57
他と同じ
課金して数字で殴るだけ
ゲーム性なんてものは無い

84: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 09:55:24.55 ID:97PYHmzLa
世界で大人気と言いながら売り上げの大半が日本ってKPOPとまんま一緒じゃんw

>>84
共通点は日本で売れてると言っても日本人が買ってるかは分からないってことだな

100: 名無しさん必死だな 2022/12/09(金) 18:36:05.56 ID:e+a0nHwI0
尖ったゲームはユーザー層が限られるから、落ち着けば良くて二桁位位のセルラン順位に落ち着くでしょ
上位常連はモンストだのプロスピだので一般層でもやってるゲームや、女性層にも受けが良くて2次創作で広がり易いFGOや原神だからね

9割が男性ユーザーのケツゲーじゃあ広がらんよ
内容は良いらしいから、わざわざ下品な造りや宣伝にしなくても良かったんじゃないかね

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670512327/