xenobladeX
1: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 21:59:09.41 ID:oWAtX94d0
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?

197: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 10:23:31.10 ID:ziHaHf3F0
>>1
国内では無理

255: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 05:27:09.75 ID:by4/EHKW0
>>1
注力する部分をフィールドに限定して作られたタイトルってそうはないと思う
ゼノクロはフィールド部分を数年かけてじっくり作り上げたのに
WiiUの稼働年数縮小決定に伴って任天堂から完成を急かされて
慌てて他部分の各種スタッフを急募して一年くらいで急ピッチで完成させてリリースしたタイトルだからね

2: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:00:49.17 ID:VxoeRGWZ0
デザインの話とちゃうんか
性能関係ないだろ

4: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:04:44.86 ID:bY6pg5FS0
>>2
オープンワールドにはメモリも演算能力も必要だろ

9: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:12:08.58 ID:5TB+utAgd
フィールド創る体力がないのでは?
AIのフィールド生成が高性能になるまで待つしかないと思うぞ

12: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:14:02.53 ID:/PvKgxrV0
今見ても頭おかしいレベルだな
よくWiiUで動いたものだ

13: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:14:56.19 ID:x6evNlhK0
40km x 40km のフィールド!(80%が海)

…あとは土台だけあっても何を置くかも大事だしね

91: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 01:37:38.67 ID:zm9SvT0A0
>>13
でもその20%の陸地だけでもスカイリムの2倍、GTA5と同等だし
海上を進んで別大陸を目指したり島々を発見する楽しさもあるからなぁ

14: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:15:16.76 ID:wZ1EnVSb0
操作快適でバグやフリーズほぼ無いのが凄い

24: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:22:01.19 ID:x6evNlhK0
容れ物だけ作っても無駄という典型例

27: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:29:36.60 ID:AxoqqLg2d
低レベルの状態でモンスターから逃げ回りながら遠くの大陸まで遠征してたときが一番面白かったな
ただ探索しても特にイベントが起きるわけでも無いから急速に冷めた

76: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 00:24:25.33 ID:6bH8f7/qa
>>27
これなんだよなぁ

29: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:32:47.17 ID:TQDBsDH50
フライトユニットの残念なのはジャンプがなくなったことだな
ジャンプは残してほしかった

35: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 22:41:24.79 ID:0o+8jhfH0
ほんとこれが売れてたら
新作でもっとフィールドに力入れてくれたんだろうにな

73: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 00:15:20.94 ID:Z4diAAR+0
ゼノクロは当時の任天堂が焦ってリリースさせた感はかなりあったな
原石のままで出したという感じなので次回作磨き込んで作り込んだら凄いゲームになりそうなんだが

96: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 01:49:05.22 ID:JMq/f+gc0
>>73
焦ってと言うより
開発期間が延びまくったせいで次世代機の準備始める時期になったから
あのタイミングで締め切ってゼノブレ2に着手させたという流れだな

原石のようなものではあったろうけど
設計からとっ散らかってて要素が噛み合ってなくてゲーム全体が粗すぎるから
あれそのまま磨いてもモノにならないって判断だったんだと思う

80: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 00:41:49.62 ID:sWfDEB620
フィールドのBGMがすげぇいい曲なのにドールが空飛べるようになるとすぐに飛行BGMに切り替わるのが糞すぎなのと空飛べると世界が一気に狭く感じるのがな
ドールがジャンプしかできなかったときは探索が本当に楽しかった

116: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 03:01:13.19 ID:FfspQVX2p
ぶっちゃけゼノクロはフィールドはすごいが村とかの拠点がなさすぎて密度がない
スッカスカすぎる
AIもしょぼいし(基本棒立ち)所詮はまだまだだわありゃ

117: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 03:03:20.37 ID:BcWkFJtFd
普通にゼルダが超えてね?

118: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 03:21:05.06 ID:Jpny2k2w0
フィールドだけならゼノクロだけどゼルダはフィールド使った遊びが無限大だから単純には比べられないな

119: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 03:25:58.52 ID:eLoX4AwAp
たまに強烈に夜光の森を彷徨いたくなる

124: 名無しさん必死だな 2019/10/16(水) 03:35:54.54 ID:Jpny2k2w0
単純に広さだけならゼノクロ以上はあるけどあの規模であの作り込みはいまだにオンリーワンだよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571144349/