dragonquest11
1: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:05:39.63 ID:ZDF6HAEu0

22: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:23:50.68 ID:GdCw/PDh0
ドラクエの戦闘に戦略なんて感じたこと一回もないわ

23: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:24:00.97 ID:dhnBdjnF0
実際アクションゲームのほうがおもろいもん

26: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:25:09.16 ID:riiCbQQ60
スクエニにアクションは無理
今まで何度やっても無理だったろ
KHのようなアクション風のゴミがせいぜいだもんな

28: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:25:47.93 ID:LE0TyARJ0
時代錯誤のターン制のどこが面白いんや

29: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:25:50.40 ID:QYC/9fmrr
アクションでも戦略性はあるだろ
アクションRPGだったらメニュー開いてる間は止まってるゲーム多いしじっくり考えることもできるよ

33: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:28:39.24 ID:AI/pDZMHd
アクション性増すとパーティ全体制御出来なくなるからな
まあDQ4で試してるけど結局めいれいさせろ
導入しちゃったしな。。。

37: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:29:30.22 ID:I32jHLfw0
ターン性に戦略性なんぞ無い

39: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:30:04.10 ID:0QL7641M0
そもそもスクエニのアクションマジでつまらんからな

44: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:30:30.44 ID:j1RvD3+D0
アクションを若干含むドラクエ10式のリアルタイムコマンドバトルが一番良いと思うんだけどね 仲間はAIで勝手に動く 命令させろで戦闘中にキャラ切り替え オンラインで4人同時プレイとか

51: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:32:43.32 ID:XXrtUiLwa
ターン制は完全に時代遅れ。
ある種の面白さがあることは認めるが、
今の技術ならもっと面白い遊びを作れるだろう。

61: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:35:35.84 ID:yjpJWbJ/0
これがマジなら日本でも売れなくなって
世界的にドラクエが死にそう
ヒーローズから何も学んでないのか

63: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:35:47.86 ID:lxVjreHK0
コマンド戦闘がつまらないんじゃなくてドラクエの戦闘が致命的につまらない

66: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:36:34.80 ID:hf6eckCb0
ターン制のままでもいいけどドラクエは1ターンが軽いからな
無駄行動しても死なないし敵をハメ殺す戦略探す調整にしないから
1ターンのコマンド適当に入れていいとなればそりゃ戦闘つまらんしアクション転換もやむなし
9から転換は考えてんだし

68: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:36:44.97 ID:/JnDdl3rd
(´・ω・)ドラクエ無双は無かった事になってるのか

81: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:41:12.43 ID:4I2z/HUDp
ターン制切る可能性は0だよ
だって切ったらメインユーザーのドラおじが怒るから

83: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:41:16.87 ID:Xb/hlgBBM
11のバトルやってるともう完全に限界が来てるのがわかる
選択肢が多いのに1ターンでできることが限られているしバフデバフの効果ターンがランダムで戦略に組み込みづらかったり
強いボスは1ターン数回行動で全体攻撃技連発
戦略もくそもない

86: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:42:28.36 ID:GJ9NtEbA0
今頃、アクションにしてもクッソしょぼいのしか作れんのは分かってるんだしなあ
PSO2とか昔からあるし、モンハンみたいのは向いてないし
イースとかあのへんの10年前のレベルのアクションゲーをこれから作ってどうすんだ

90: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:43:27.71 ID:4I2z/HUDp
まぁ龍が如く7みたいにアクションとコマンド混ぜた感じになるんだろうな

92: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:44:16.68 ID:Ts+iu8df0
DQ10みたいに相撲したらいいんじゃね

106: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:48:43.28 ID:Oz1zLGsA0
10の戦闘進化させろよ

113: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 11:52:40.48 ID:WiAvWwgP0
ペルソナはコマンドRPGだけど
コマンド部分が受けてるわけじゃないしなぁ

130: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:01:35.28 ID:0pD0xHBma
3迄は簡素さが雰囲気やプレイアビリティと繋がっていて良かったよ
5前後からシステムがどんどん荒くなった、特に戦闘
10の相撲とか好きな点もあったけどもう下降の一途

133: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:04:15.61 ID:cUxt5IXV0
こいつらドラクエの客層を理解してないなあ

134: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:05:48.25 ID:HRhb+Tld0
ドラクエの客層ってもう人生折り返しの人が殆どだからいつまでもあてにもできないのはわかる

137: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:07:17.17 ID:z0iAyDi0p
さすがに外国意識してドラクエ作るなんてありえないでしょ
それで国内でのブランド力落ちたらゲーム機向けはもちろんスマホのドラクエにも影響でるしスクエニもそこまでアホじゃない

139: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:08:18.90 ID:0QL7641M0
ぶっちゃけドラクエやってる層はストーリーさえ良ければ後はどうでもいいてのが大半じゃねえの
アクションだから嫌とかほんとにいんのかよ

140: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:09:03.74 ID:+10/nm5r0
>>139
コマンドRPGでドラクエの呪文とスライムが出れば他はどうでもいいのが大半だろ

147: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:12:01.11 ID:XuE4dXBK0
古臭いシンプルだからこそ老若男女に愛されてきたんだろ
世界世界はいいけど複雑化したら既存のファンはついていけないぞ

148: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 12:12:14.77 ID:TTi0SptY0
別に今始まった話じゃなくて9の頃からずっと模索してる路線だしなぁ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567908339/